忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 13:38 】 |
メバリング時期について3月23日にメバリング行っ てきて釣...
Q. メバリング時期について3月23日にメバリング行ってきて釣果はメバル8匹でした。メバリングはいつまですることができるんですか?関東での時期を教えて下さい。

A. 楽しい時期はどこもだいたい梅雨明けまででしょう。時期よりむしろ水温、黒潮の位置を気にした方がいいかもです。



Q. pe3号のラインに対して、リーダー7号は太いですかね?リールはファントムjの4000です

A. 全く太くないですよ。リールの番手とPEの太さからジギングか青物のキャスティングでの使用かなと思いますが寧ろ細い位です。



Q. 入鹿池や余呉湖のワカサギってもう釣れなくなってきてますか?。 最盛期 一番釣れる時を100としたら今はどれくらいでしょうか? それともまだイケますか?

A. 余呉湖はわかりませんが入鹿池なら新聞を見る限りは3ケタなかなかいきませんね。。12月~2月でも2ケタの掲載もありましたが最近は60~70が平均くらいかな?ただムラがあるのでまだまだチャンスはありますよ。追記正直結果論です。平均して大差は無いですが年で、でなく、日によって変わるんで…例えば去年は駄目で今年は良く釣れるったって必ず今年のが良い釣果に恵まれるわけじゃないですから。なんとなーく人間都合の日にちでなんとなく人の多い場所に行くって言うならばあまり気にするとこでは無いですね。
PR
【2012/03/31 10:40 】 | 未選択 | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>